こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

似合うものがわかるようになるには👚


f:id:kaoru022:20240204153437j:image

 

自分に似合うものが分からなくて迷子のアラサーです👩

 

先日、美容院にいきました。

ある美容師さんは職業病で、街中で人々を見ながら

「こんな色も似合うだろうなあ、こんな髪型も似合うだろうなあ」と考えることがあるそうです。

この話が印象的だったので分解してみました。

 

似合うものがわかるというのは、

しっくりくる組み合わせをたくさん知っているからだと思います。

おしゃれについてまだまだひよっこの私ですが、

おしゃれは全体の雰囲気の統一感が大事なようです。

ジャンルや素材、シルエットなどの印象が

ちぐはぐだとダサく見え、統一感があると垢抜ける。

 

ということは、おしゃれな人は

たくさん試して自分にしっくりくるものを探してきた人たちということ。

自分に似合うものが分からないのは、まだまだ修行が足りないようですね⛰️

 

新しい髪型は、ダークブラウンのミディアムヘア。

耳周りをトレンドのサイドバングにしてもらったので

横に抜け感が出ていい感じ。

 

今年は新しいことに挑戦していき、

自分に似合う・心地よいことの軸を定めていきたいと思います😌