こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

2022-01-01から1年間の記事一覧

食洗機を買って心の余裕が増えた話

ママになってから2年半、仕事復帰して1年半。 ついに!食洗機を購入しました✨ ・食洗機を選んだときのポイント ・購入前後での生活の変化 を書いていきます✏️ 食洗機は パナソニック NP-TA4-W を購入しました。 こちらにしたのは、 ・パナソニック製 →食洗機…

3回目の保育園休園😭

こんにちは。 もうすっかり春ですね 我が家のこどもが通っている保育園では、職員や児童が次々とコロナで陽性になり、今週は3回目の休園です。 なんとこの1ヶ月で3回目です。 その間にも他クラスでの陽性者発生の連絡も来るという...第7波ですかね? 有…

【1歳】入院中にあってよかったおもちゃ

第6波が猛威をふるっている今日この頃。 保育園が休園になる日も近いと覚悟しています 本日は、熱性けいれんで1歳9ヶ月の息子と4日間入院したときに持っていったおもちゃの紹介です 解熱剤が効いているときは元気で、効果が切れるタイミングでぐったりと…

これがツラいよ、幼児の付き添い入院!

新年早々、1歳9ヶ月の息子が突発性発疹&熱性けいれんになりまして、4日間母子で入院しておりました 突発性発疹自体は2歳までの子どもが全員かかると言われるほどの一般的な病気ですが、1つの病気で熱性けいれんが複数回発症するのは珍しいということで…

1歳児のお弁当 なにを入れる?🍱

こんばんは。 こたつや布団から動きたくない寒さになりましたね。 冬のお布団は格別に気持ちよく体を包んでくれる気がします(笑) さてさて、お正月休みも終わり、 家族みんな本日から出勤でした☀️ 今日は給食室がお休みのようで新年初のお弁当の日 朝はバタ…

食べたいものだけのお節料理🗻☀️

こんにちは。 今年の年末年始は帰省しなかったので、 のんびりとお家で年を越しました お節料理ですが、料理によって人気・不人気が分かれますよね。余り物を食べるのが嫌なので、大人2人+幼児の我が家は食べたいものだけを詰めた一段のお節にしました✌️ こ…

「三千円の使い方」📖👓

三千円の使いかた (中公文庫)作者:原田ひ香中央公論新社Amazon今回は読書記録です「三千円の使い方で人生が決まるのよ」 この言葉から始まる、お金を絡めたほっこり小説。ある家族(祖母、母、姉、妹)の経済事情や それぞれの環境での不安、その後の対応が描…

買ってよかった2021(子育て編👶)

今週のお題「買ってよかった2021」(子育て編) あけましておめでとうございます☀️ 今日は子育て編です。 1歳8ヶ月の子どもと過ごして買って良かったもの5つをご紹介✨ ①ジャングルジム 1歳6ヶ月頃に祖父母からのプレゼント✨ 保育園に慣れてきて刺激が不足…