こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

2021-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 今年もあと1時間で終了!ということで、 わたしの買って良かったものをご紹介✨ ①電動自転車 言わずもがな(笑) 保育園まで徒歩15分、イヤイヤ期に足を踏み入れているの息子を持つ我が家では無くてはならない存在です。ヤマ…

鉄道記念館に行ってきました🚂

待ちに待った冬休み☃️ 我が家の1歳8ヶ月の息子は電車や乗り物が大好きなので、家族で福岡県北九州市にある鉄道記念館に行ってきました 入場すると、真っ黒でカッコいい機関車がお出迎え✨ 前日に機関車が走る動画を見せていたおかげで、息子も「わあー!」…

子どもへの10万円給付とマイナポイント

今日は、ニュースで連日話題になっているマイナポイントと給付金の話。 10日の党首会談で合意した内容では、 マイナポイントは1人あたり最大2万円分給付とのこと。一律で貰えるのかと思いきや、段階的な給付みたいです ステップは3段階で ①新しくカードを…

一歳半の息子&ワーママ1日のスケジュール📅

お久しぶりです。新人ワーママのさなです 今日は1歳半の息子との1日をざっくり紹介します✨ 6時 起床→朝風呂→着替え 起床→朝食用意&つまみ食い 6時半 起床→ごはん 化粧&着替え(ごはん食べてる間にささっと) 出発 7時 着替え・体温測定 水筒用意 7時半 出…

育休明けの仕事復帰に向けてやって良かったこと🏢👩‍💼

こんにちは。新人ワーママのさなです。 仕事復帰して数ヶ月、復帰前にやって良かったことをメモしておきます。 つい最近までのわたしのような復帰が不安なママの少しでも役にたちますように....✨ ①献立を考えておく 帰宅後すぐに夕食作りに取りかかれるし、…

「ユダヤから学んだモノの売り方」

「ユダヤから学んだモノの売り方」立川光昭 マーケティングについて分かりやすく説明されている本です。マーケティング分野は何冊か読んだのですが、この本は難しい言葉もなく初心者でもスッと理解しやすいと思います。 この本は、著者がユダヤ系商社で学ん…

楽天ネットスーパーを使ってみた🛒

今回は、初めてネットスーパーを使ってみた話 仕事復帰するにあたり、検討していたものの割高かなあと思って試していなかったのですが、今回楽天から1000円OFFのコードが送られてきたのでコレはチャンス!と乗っかってみました☝️ (楽天会員向けのDMで8/21ま…

絵本ミュージアム2021

先日、絵本ミュージアム2021に行ってきました 時間予約制で、一番早い時間に予約して10分前に会場に着き、入場は3番目。 絵本ナビが主催してるだけあって、「ぐりとぐら」や「わたしのワンピース」など有名な絵本モチーフの展示が多くありました この画像は…

自己紹介👩

はじめまして。好奇心旺盛なアラサーです。時短勤務でワーキングマザーをしており、 夫と1歳の息子と3人暮らしをしています‍‍多趣味で興味があることにどんどん足を突っ込むタイプです。読書、家庭菜園、生き物飼育、知育、マネーなどなどジャンルは多岐に…