こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人がいつも元気な秘密とは?

今週のお題「元気を出す方法」ストレス解消方法はありますでしょうか?わたしは、今まで暴飲暴食でストレス解消をしてしまっていました。 暴飲暴食は内臓を傷つけてしまいます。 血がでない自傷行為です。 お金はかかり、体重は増えて身体に悪く、本当に悪循…

質素であることは自由であること

お題「ささやかな幸せ」 「質素であることは自由であること」 世界一貧しい大統領として一躍有名になった ウルグアイ前大統領であるムヒカ大統領。 今回はその夫人と著者の対談のお話 質素であることは、自由であること 世界でいちばん質素なムヒカ前大統領…

似合うものがわかるようになるには👚

自分に似合うものが分からなくて迷子のアラサーです 先日、美容院にいきました。 ある美容師さんは職業病で、街中で人々を見ながら 「こんな色も似合うだろうなあ、こんな髪型も似合うだろうなあ」と考えることがあるそうです。 この話が印象的だったので分…

天気頭痛に悩む人へ☔

雨が続きますね☔ 体調はいかがでしょうか? わたしは天気頭痛になることがあります。 雨が降ると落ち込み気味だったり、頭痛がしたりするのです。PMSもあるので月に万全な体調で過ごせるのは1週間くらい そのため対策を調べてみました。 ・天気頭痛とは? 天…