こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

【3歳 男の子】パウパトロールのおすすめおもちゃ

 

先日、息子が3歳になりました!ぱちぱち👏

先に言っておきますが、

今回は全てパウパトロールのもので揃えました(笑)

 

その中でも長く使えて楽しいものを

テーマに購入したので

選び方が参考になると嬉しいです。

 

パウパトロールのブロック

クリスマスにレゴデュプロの緑のコンテナをあげたのですが、遊んでいるとブロックが足りないなと感じることが多々。

パウパトロールのブロックは

メガブロックから出ているのですが、

レゴデュプロとの互換性があり一緒に使えます✨

 

そしてひとつのおもちゃで、バスとタワーに組み替えられる一石二鳥なアイテム。

アニメに飽きてもブロックとして使えるところが魅力的で購入!

毎日のように遊んでいるお気に入りです◎

 

 

変形するおもちゃ

2歳後半~3歳の男の子たち。

変身するヒーローや

変形するロボットが好きになってきませんか?

カシャンカシャンと変形して、

ボタンを押すと攻撃できる仕組みなので大はまり!

トミカと一緒に遊んだり、戦いごっこにも出動します(笑)

 

はたらくくるまが好きならコチラもおすすめ。

パトカーがロボットになります。かっこいい✨🥺

 

ひらがなタブレット

お風呂ポスターの効果が切れてきたので、

少しでも興味と刺激になるように選びました。

ちゃれんじのひらがなパソコンもいいですよね✨

似た遊び方だったので見つけた瞬間購入しました!

・キャラクターの声で話し、ほめてくれる

クイズゲームが3種類+かるた

・大きすぎず、小さすぎないサイズ

・ボタン操作が押しやすく分かりやすい

息子はクイズに正解すると嬉しくてジャンプしています。

 市販のメーカーだと、学研も候補でした。

 

 

好きなキャラクターで

今まで持ってなかったあそびができるおもちゃ達。今回の誕生日プレゼント選びは大成功でした✨

みなさんのお子様はなにを贈りましたか?

 

ではまた👋