こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

絵本ミュージアム2021

先日、絵本ミュージアム2021に行ってきました📖



f:id:kaoru022:20210823172328j:image


時間予約制で、一番早い時間に予約して10分前に会場に着き、入場は3番目。

絵本ナビが主催してるだけあって、「ぐりとぐら」や「わたしのワンピース」など有名な絵本モチーフの展示が多くありました🐀

 


f:id:kaoru022:20210823172356j:image

この画像は「カラスのパンやさん」の立体パン🍞

こちらのうさぎぱんが可愛かったです🐇


f:id:kaoru022:20210822212949j:image

一歳の息子は不思議そうに色んなものを眺めたり、色んな絵本を読んだりしていました👦

 

絵本は各ブースに30~50冊ほど壁面に並べて飾られていて、近くに椅子があり自由に読めるようになっています。感染対策で読んだ絵本は箱へいれるようになっていました。

 

写真がありませんが、スージー・リーさんの「せん」をモチーフとしたデジタルスケートリンクがありました。

早く歩くと点線に、ゆっくり歩くと太い線になるなど、歩く速度で線の形が変化するのが面白く、小学生が楽しそうにずっと走り回っていました⛸️

 

絵本ミュージアムは毎年開催されているそうなので来年も行けたら良いな。


f:id:kaoru022:20210822214349j:image

デジタル映像の「わたしのワンピース」