こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

楽天ネットスーパーを使ってみた🛒

 

今回は、初めてネットスーパーを使ってみた話🛒

 

仕事復帰するにあたり、検討していたものの割高かなあと思って試していなかったのですが、今回楽天から1000円OFFのコードが送られてきたのでコレはチャンス!と乗っかってみました☝️

(楽天会員向けのDMで8/21までのもの)

 

結論から言うと、めっっっっっちゃ楽です!!!

そしてそこまで高くない気がします。

冷凍・冷蔵の品はちゃんと冷えていて、卵は割れないようにパッキングして持ってきてくださいました。

 

それではメリット&デメリットをレポ📝

 

デメリット①やっぱり少々割高なのは否めない

肉や野菜が量の割に少し高い気がするかなという印象で、細かく計算してないですが1週間分の食品を購入していつものスーパーの+1000円くらいのお値段でした。

 

デメリット②欠品だと届かない

今回は息子の大好物のアンパンマンパンが欠品で届きませんでした😭

カートに入れるときには在庫ありでも、商品を詰めるときに在庫がないということがあるそうです。注文前の注意事項に記載されていました✏️

ということで後日、仕事帰りに買いにいきます🛒😅

 

 

 

メリット①時間の有効活用

いつもは休日の午前中を使って買い出しに行っていたのですが、今週はそれがなくなったことで、家族でゆったり過ごせました😉

小さい子どもがいると、買いもの中にグズグズをなだめたり、なだめることで必要なものを買い忘れたりするかと思いますが、それが無いのは精神衛生上とても良かったです✨

 

メリット②すぐ届く

土曜日の朝に発注して、日曜日の夕方に届きました✨

曜日や時間は注文時にその都度選べるので、自分の用事に合わせて調整できます。

今週は雨続きなので在宅していましたが、

次に頼むなら、水曜日~木曜日に発注して金曜日の夜に届くのがベストかなと個人的に思います!

 

メリット③冷蔵庫の在庫を見ながら買いものできる

冷蔵庫の中の野菜やお肉の在庫を見ながら、買いものができるのでフードロスが無くなります🕊️

(ソーセージなどは在庫があるのに買いがち、、、)

 

ということで、個人的には忙しい方、小さい子どもがいる方、購入するものが決まってる方はネットスーパーおすすめです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😆

次回もおたのしみに。