こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

一歳半の息子&ワーママ1日のスケジュール📅

 

お久しぶりです。新人ワーママのさなです👩

今日は1歳半の息子との1日をざっくり紹介します✨

 

6時   👨起床→朝風呂→着替え

      👩起床→朝食用意&つまみ食い

6時半 👦起床→ごはん

     👩化粧&着替え(ごはん食べてる間にささっと)

     👨出発

7時  👦着替え・体温測定

     👩水筒用意

7時半 👦👩出発

8時前 👦保育園到着

8時半 👩出社

16時 👩退勤

17時 👦保育園お迎え

17時半👦👩帰宅

   👦ごはん前におかず食べる(🍅や卵焼きなど)

   👩保育園の荷物仕分け&翌日の用意→

    こどものごはん作り→大人のごはん作り

18時半👦夕食→遊び時間

   👩大人の夕食作り→夕食

    →息子と遊ぶ&風呂準備&掃除機

19時半👦👩風呂→入浴中に洗濯機回す

20時 👦👩遊び時間→見ながら洗濯物干す&たたむ

21時 👦就寝

   👨帰宅→風呂→夕食

21時半👩洗い物→自由時間or就寝

 

読んでいて少し疲れそうですが、とにかくずっとバタバタしてます(笑)

この通り進めたら大成功のスケジュールなので毎日多少前後してます😉

時間と体力がもっと欲しいですね、あと経済力(笑)

 

夕方の帰宅後~夕食の片づけまでがバタバタのピークで、帰宅後お腹ペコペコの息子にトマトや卵焼きなどの小さなつまめるおかずをあげつつ、夕食を作っていきます。

大人の夕食を途中まで作って取り分ける&気分によって食べてくれなければ追加で子ども用のおかずも足して出すという感じで子供の夕食を作ってます🍴

大人の夕食は息子が食べてる間に仕上げた後、息子と合流して一緒に食べています😋

 

ドラム式洗濯機や食洗機、ルンバがあれば、家事の効率が上がるのでしょうが、我が家が賃貸であることや不定

 

期な引越の可能性があることで導入ができずにいます。あとルンバはジョイントマットに登れないとのことで掃除機を使ってます😅

 

日々の癒しは息子との遊び時間と、寝かしつけ後の自由時間です👩✨

思いっきり遊んで、笑うと元気が出ます💪

あとは自由時間に韓国ドラマ見たり...😁

(梨泰院クラス面白かったです✨私の推しはグンスくん!)

 

大変ですがなんとかなってます。疲れたら夕食はテイクアウトにしてもいいし、洗濯や掃除機も1日くらいしなくても大丈夫👍

ワーママは頑張りすぎないことが1番だなと思う今日この頃です🍁