こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

食べたいものだけのお節料理🗻☀️



こんにちは。

今年の年末年始は帰省しなかったので、

のんびりとお家で年を越しました🏠

 

お節料理ですが、料理によって人気・不人気が分かれますよね。余り物を食べるのが嫌なので、大人2人+幼児の我が家は食べたいものだけを詰めた一段のお節にしました✌️

 

f:id:kaoru022:20220104125018j:image f:id:kaoru022:20220104125024j:image

 

こうしてみると、手先が不器用なのがばれますね🤣

半分は市販のもの、半分は作りました✨

 

各々のリクエストはこんな感じです。

夫のリクエスト→伊達巻、黒豆、金時豆、エビフライ

わたしのリクエスト→筑前煮、数の子、なます

子どもの好物→芋きんとん

 

思いの外、豆系と伊達巻は息子も好きだったようで

パクパク食べていました。甘いからかな?

(息子の分の豆は、さっと水で流して出してます)

 

芋きんとんは、スイートポテトみたいな感じです。

さつまいもと余ってた粉ミルクを混ぜただけの簡単レシピなのに美味しいんですよね~😋🍠

 

こんなお節もアリなんだ!という参考にしてもらえたらなと思います😉🎶

 

では、また