こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

1歳児のお弁当 なにを入れる?🍱

 

こんばんは。

こたつや布団から動きたくない寒さになりましたね。

冬のお布団は格別に気持ちよく体を包んでくれる気がします(笑)

 

さてさて、お正月休みも終わり、

家族みんな本日から出勤でした☀️🚃👔

 

今日は給食室がお休みのようで新年初のお弁当の日🍱

朝はバタバタするので8~9割は前日に詰めてしまい、

冷蔵庫保管するのが恒例です。

 


f:id:kaoru022:20220104164153j:image

食欲旺盛な一歳8ヶ月の息子用弁当🍱

不器用ワーママの現在の武器ではこれが限界⚔️

 

たまごやき、かぼちゃペースト、ひじき、

犬型ハムチーズ、ほうれん草、ミートボール、

おにぎり、プチトマト、みかん🍊

 

野菜も入れつつ、食べなれた物や好きな物を入れて、

少しでもカラフルになるように色味のあるものもチョイス☝️

プチトマトやミートボールは誤飲防止のために4等分にカット🍅

ピックなどは使ったら可愛いんだろうけども、今は喉をつく可能性があるので使わないようにしています😌

 

ということで、色々制限のある一歳児のお弁当ですが

こういうのも乗せるだけ、型抜きするだけなので簡単に可愛くできます✨

小善本店 のりあーと恐竜12枚4個

海苔パンチ お弁当グッズ かわいい 笑顔 にこにこパンチ 寿司 キャラ弁 おにぎり サンドイッチ DIYツール キッチンアクセサリー 寿司道具

あと今後一回挑戦しようと思っているのは

みんな大好きアンパンマンのふりかけです!

おにぎりに混ぜ込む前にアンパンマンだけ避けておくのがポイントみたいです(どこかで見ました笑)

永谷園 それいけ! アンパンマン まぜこみごはんの素 鮭わかめ 24g×10個

 

お弁当に悩むママに届きますように✨