こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

2歳ちゃれんじ 先取りしてみた🐯

 

4~6月産まれのお子さまが

こどもちゃれんじをするなら先取りがおすすめ🌸

 

こどもちゃれんじは9月産まれの子を対象に

カリキュラムが作られています。

 

我が家は

年間プログラムを見て、問題なさそうだったので

通常分と先取り分の2学年分の資料請求をしました

(Webの資料請求は通常学年のみ、

 先取り学年は電話での資料請求が必要です◎)

 

結果的には、先取りで1学年上の教材を活用しています✨

 

通常教材は既に出来ていることが多く、

お試し教材でもついていけそうだったので

この選択にしました。

 

数ヶ月、教材を使ってみて、

先取りすごくおすすめです!本だけでも効果あり✨

 

購入してから3ヶ月、家に届いてから寝る前に

毎日ちゃれんじの本を持ってきます!

おはなしの長さ、話の数が適量で質がいいのです。

 

季節のお話

幼稚園での困り事を解決するお話

マナーのお話

+αで工作のページなどがあったりします。

 

本のおかげで、息子はお正月のコマが大好きになり

お話の台詞を覚えて、

コマを見つける度に嬉しそうに教えてくれ、

ついにコマを買いました!(笑)

 

本のおかげで、種に興味を持ち、

野菜や果物の種を図鑑で見たり、台所で食材に種があるか見にくるようになりました🌱

 

新しい情報の種まきにちょうどいい気がします。

ちゃれんじで興味をもった世界を親が少し広げてあげる方法が我が家にはあっていました!

親子ともに負担なく、楽しく学べるのが

いちばんですね✨