こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

寒い朝を乗り越える方法🏃‍♂️

寒い日が続きますね。

今日は、布団から出て目が覚めるまでの方法の話。

家族みんな違って面白いのでちょっと聞いてください👂

 

わたしは寒がり派。

布団から出たらすぐにもこもこ靴下を履き、

各所の暖房をつけて、暖かいお茶を飲みます。

それでも寒ければ、

バンホーテンの腸活ココアを飲んだり、

顔を洗ってコンタクトをつけると目が覚めるかな☀️

 

夫は朝シャン派。

すぐにシャワーを浴びて、お湯で目覚める男。

出てきたらホカホカだから暑いとよく言ってる🍧

 

息子は暗闇派。

暖かく暗い寝室からリビングに移動しても、

ある程度の時間はこたつから出てこない(笑)

※こたつの電源はつけずにホットカーペットつけてる

 

寒い朝のルーティンはありますか?