こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

【3歳】ラウンドワンで初めてのボーリング🎳

 

雨の週末、

3歳のこどもがボーリングデビューしました🎳

利用したのはラウンドワンさんです!

 

小学生以下は無料キャンペーンをしていたので、こどもは靴代のみで遊ぶことができました。(2024.1現在)

 

貸し靴は20cm以上はボタンを押すと靴が出てくる方式で、小さいサイズはスタッフに声をかけて出してもらいました✨

 

ボールもキッズ用がありました。

5号が一番小さいサイズで、3歳でも両手で抱えると持ち運べるくらいの軽さです。

 

初めてなので、ガーターしなくていいようにバンパーをつけましたが重たいボールをゆっくり投げるのが難しいようでした。

スタッフさんに教えてもらい、ボール用の滑り台を使い始めると勢いよくボールが転がるので楽しんで遊べました🎳

 

かくいう私も5年ぶり?のボーリング。

最新の設備や仕組みにびっくりしておりました😮

椅子の前にタッチパネルの大きな画面が3つ並んでいたり、フォームを自動録画して見直せるようになっていたり、暗闇ゲーム?はカメラ撮影からプリクラ券に変更されていたり。

少し浦島太郎のような気分で新鮮でした。

スコアは106。久しぶりにしては良かったかな?

 

やっぱり初めての体験、久しぶりの体験は楽しいですね~

 

koharu-b.hatenablog.com

 

koharu-b.hatenablog.com