こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

買ってよかった2021(子育て編👶)

今週のお題「買ってよかった2021」(子育て編👶)

 

あけましておめでとうございます🎍☀️

今日は子育て編です。

1歳8ヶ月の子どもと過ごして買って良かったもの5つをご紹介✨

 

①ジャングルジム

ピープル 白いわんぱくジム YG-014

1歳6ヶ月頃に祖父母からのプレゼント🎁✨

保育園に慣れてきて刺激が不足で、夕方お迎え後も体力をもて余していた息子。

雨の日や朝夜関わらず、すぐに遊べるのが良かったようで、毎日隙間時間に登っていました👍

おかげでみるみる体の使い方が上手くなっています。

最近はモノトーンなどお洒落なジムも多いですが、組み換えられるものをと思いこちらをリクエスト✨

心から買って(もらって)良かったです!

 

 

②木こりのイス

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

ベビーラックでご飯を食べさせていましたが、細かな箇所に食材が入り込むので掃除が面倒すぎて、一歳すぎに購入✨

シンプルな作りなので、組み立ても掃除も簡単!

そしてインテリアの邪魔になりません(重要☝️)

 

エジソンの深皿プレート

EDISONmama(エジソンママ) たっぷり入る深皿プレート 1個 (x 1)

こちらを使う前は同じメーカーの吸盤がついているお皿も使っていましたが、食べる量が多くなってきたので一歳前に購入✨

お皿の縁の傾斜がゆるく、スプーンですくいやすいように作られています。

これのおかげか保育園でスプーンの使い方が上手だとよく褒められるようになりました😋

 

④うたえほん

しまじろうの えいごの うた English Songs (しまじろうの歌えほん)

くもんのうた200えほん&CDセット

他にもあるのですが、とりあえずこの2冊。

小さい子どもはみんなお歌好きですよね~

童謡のうたえほん(ボタンを押すと歌が流れる)が大好きで何度もリピートしていたので買い足しました🛒

くもんの方はボタン無しの絵本です。童謡の歌詞が曖昧なことが多かったので、こちらを使って覚え直してます。絵がカラフルなので息子も見るのが楽しそうです😉

 

⑤100均のおもちゃ


f:id:kaoru022:20220102230733j:image


f:id:kaoru022:20220102230740j:image

すべてSeriaで購入しました😁✨

最近は100均でなんでも揃いますね~

 

ぱっと思いついたのは、こんなところです。

他にもリクエストあったらお待ちしてます📨

 

それでは、また