こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

挑戦したくなる環境💪

 

挑戦したくなる環境作りに

力をいれると子育ては楽になるかもしれない

 

この冬息子(2歳半)のパジャマはボタンタイプにしました。

なぜならボタンの留めはずしができるようになってほしいからです。

毎日目に入り、どうやってやるかを見せられます✨

 

着用2ヶ月くらいで自分から挑戦していました。

できなくて癇癪を起こす日も多々....(笑)

着用3ヶ月目の最近はボタン外しはスルスルできるようになりました!

あと2~3ヶ月したら留めるのもできそうです。

(今は度々できなくて怒っています)

 

毎日目に入る環境作りで

無理なく挑戦し習得できること。

これは親から「これやろう~」というと

大抵「いや~」と言う息子を持つ私にとって

親から促さなくていいなんて楽なんだ!

目から鱗の出来事でした✨👀

 

他にもなにかできそうなものがあればやりたいです✨