こはる日和.com

転勤族×ずぼら×読書好きなママ👩

子連れ宮崎旅行まとめ

宮崎旅行に行きました。

 

久しぶりの子連れ旅。

たくさん反省と成功がありましたのでシェアします✨

 

早朝に出発して、到着したのは青島。

フェニックスの木が映えてます。

徒歩10分くらいの所に無料駐車場がありますので、車でお越しの方はぜひこちらに。

青島参道南広場駐車場

 

橋を抜けて、青島神社に向かうと

参道の隣には「鬼の洗濯岩」があります。

岩の間の水溜まりには、小さな蟹や貝、ヤドカリがいて家族3人で夢中になって探しました🔎

お参りが終わったら汗だく😵💦

砂浜で足だけ海に入りました。

水が川から海へ流れていく様子を見たり、また蟹を見つけたり、波と遊んだりして大満足でした。

 

お昼前になったので市内へ移動。

宮崎観光ホテルでランチバイキングを頂きました。

宮崎郷土料理を食べられて、子供用メニューもあり、こちらを予約していました。

清潔で広々としており、品数も多くありました。

一番美味しかったのは、なんとドレッシングです!

このドレッシングすごく美味しい。

細かく切った日向夏が入っていて、とてもさっぱりした味の和風ドレッシング。

お土産に3本買いました(笑)

(我が家、両家両親の計3本)

 

その後少しドライブをして展望台へ

宮崎が一望できたのですが、まるで海外のような景色でした✨

 

続きは明日アップします☀️

https://koharu-b.hatenablog.com/entry/2024/01/30/090000